2003/06/06

『マトリックス リローデッド』のネオは一味ちがう
<あらすじ>
あくまで脱ズボン主義を守りつつ、ハリウッドへ迎合する手段としてやむを得ずビリーフにドクロをプリントしてみた救世主ネオ。「今度は戦争だ!」と意気込むも、愛しのナオン・トリニィティーは妙に老けてるし、モーフィアスも日本刀ふり回してゴーストドック気取り。おまけに襲いくる敵キャラも、前回さんざん追い掛け回されたスミスとかいう冴えない喪服(しかも挑発∞で山ほどいる)。兎にも角にもかんべんならねー! 話も進まねー! ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、ちぎっては投げに明け暮れていると、いいナオン登場。なんだかんだあったあとVIP扱いの日系人を守らされるわ、世界の設計者とご対面したりとかどうにもならねー! 最終的にはネオが鎬紅葉になったりしつつ、「衝撃の結末はCMの後で!!」と投げやりなままエンドロールに突入したりするハートウォーミングストーリーです。──「てへ、ちょいとねたばれしちゃったかにゃー」

[なにもわからないとおなじ]

0 件のコメント:

ショートショートショート:遅刻のいいわけ

 「遅いな~どんだけ待たせるんだよ」 「ごめん、電車に乗ろうとしたら間に合わなくてさ」 「それでこんなに遅れたのか? 一本乗り遅れるくらいならこんなに遅刻しないだろ」 「いや、次の電車乗ろうとしたけどリズム合わなくて」 「大縄跳び感覚で言うな」