タミヤカスタマーサービスについて語るスレ
15 :HG名無しさん :03/06/22 16:19 ID:VR622Xhc
多少長くなるけどスマソ
今から20年以上前の消防高学年の頃、
1/24のカウンタックLP500のボディを白に塗装したくて
赤い成形色隠蔽の為、下地にシルバーを吹いてから白をスプレーすると
(隠蔽色にグレイを使わずに手持ちのシルバー使うところが消防だが)
成形色の赤色が滲み出てきて、薄いピンクになってしまい、
困り果てて、その事に付いてツラツラとクレームっぽい手紙をタミヤにだした。
しばらくすると、丁寧なお詫びの言葉と供に、
なぜ、隠蔽色を塗っているのに赤い成形色に白を塗ると滲み出てくるのかの説明と
2台分のボディパーツで実験を行なって
どうすれば滲まない様に塗装できるのかを解説した手紙が届いた。
(実験したボディパーツも同梱されていた)
子供心にも真摯な姿勢に感銘を受け、
以来、他社より多少高くてもできる限りタミヤ製品を買い続けている。
最近はカスタマーサービスを利用することも無くなったけど
今もあの頃のままのタミヤなんだろうか?
(見ているとは思えないけど)この場を借りて当時の担当者の方に感謝!!
消防の所業故、お礼の返事も出せずに時が過ぎましたが
あなたのおかげで今でも立派にタミヤ信者です。
0 件のコメント:
コメントを投稿