2010/03/21

強風

bloggerのブログなんて誰も目につかなそうだな。まあいいや。昨夜は風がもの凄くてとにかく一晩中びゅうびゅういってんの。おかげでよくわからん夢にうなされる始末。隣の部屋が事故物件で有機物がしみこんでくるってどんなホラー映画だよ。で、目が覚めると外が常軌を逸してる。なんかタオルらしきものが空を舞ってる。ポリ袋みたいなライトな舞じゃなくてもっとヘビーなの。タオル。そんなのがさーっとね。昨夜の洗濯物もこりゃそのままにしておいたらやべえなって思ったので、とりあえず取り込もうとしたら、どっかしらない人の洗濯物が舞い込んでるの。まあタオルだったらわからんでもないけど、5連くらいのハンガーごと。だってここ4階だよ?どうやってあんたここまで来たの?としばらく思考が訳わからん状態になってたんだけど、それはさておき自分ちの洗濯物だけは確保して、また寝たんですね。で、翌朝、お隣さんからチャイムが。ん?と思ったんだけど、どうやらその洗濯物の持ち主だったらしい。え、なんでウチに来たのわかったのかな。とは思ったんだけど、まあそれはそれとして、昨日は風強かったですからねーとか話してお返ししました。にし�ても、仕切のある隣からどうやって5連ハンガーごとここまで飛び込んできたのかねえ。

0 件のコメント:

ショートショートショート:遅刻のいいわけ

 「遅いな~どんだけ待たせるんだよ」 「ごめん、電車に乗ろうとしたら間に合わなくてさ」 「それでこんなに遅れたのか? 一本乗り遅れるくらいならこんなに遅刻しないだろ」 「いや、次の電車乗ろうとしたけどリズム合わなくて」 「大縄跳び感覚で言うな」