2004/12/04

Yahoo!ムービー - エイリアンvs.プレデター - キャスト&スタッフ

おービショップも出るんですね。いちいち後の設定に繋がってるとこなんかマニア向けっぽい。ガンダムでいえば0083ってとこじゃないでしょうか。
 その発端は1991年製作の「プレデター2」にある。ダニー・グローバー演じるロサンゼルス警部補が、プレデターを追って彼らの宇宙船内部に侵入するが、そこで彼らが狩りの成果として飾っている頭がい骨の中に、エイリアンの頭がい骨があったのだ。

あとこんな理由からとか。もともとどーでもいいカットから妄想を掻き立てて一つのストーリーにしちゃうとこなんかそそりますね。プレデターも見たくなってきちゃったな。

0 件のコメント:

ショートショートショート:遅刻のいいわけ

 「遅いな~どんだけ待たせるんだよ」 「ごめん、電車に乗ろうとしたら間に合わなくてさ」 「それでこんなに遅れたのか? 一本乗り遅れるくらいならこんなに遅刻しないだろ」 「いや、次の電車乗ろうとしたけどリズム合わなくて」 「大縄跳び感覚で言うな」