2005/07/05

オッサンのセンス

674 名前:ノーブランドさん 投稿日:2005/07/02(土) 23:11:34
あくまでファッションにのみ絞っての話だが

今の若いヤツらって流行のサイクルからいうと
俺らが服に興味もちはじめたころの
団塊オヤジ(よりは数段マシだろうが)と基本的には同じセンス。
ノータック横ポケトラウザーとかボーダーポロとか
細身のドレスシャツにロングポイントカラーででっかいノットとか。
あ、ちなみに俺は30代後半だから、前半のヤツとはずれるかも。

流行は所詮似たようなもののローテーションでしかなく
若いころにマストであったものはなかなか忘れられず
タブーであったものはなかなか受け入れられないものだ。
しかもそれまでのスタイルを放り投げるには結構な投資も必要だが
歳とともに普通の生活してればそう自由も効かなくなってくる・・・
この先やつ等はどう化けるんだろうか。

俺も若いころはピチピチノータック+細身シャツのオッサンをバカにしてた。
ゴメン。当時のオッサン。 でも出っ腹はやっぱダサいだろ?

かくいう俺は最近20年ぶりにノータック履きはじめた。
玉が蒸れる・・・

人というのは自分がベストだった世代(10代後半?20代前半)のスタイルを維持しようとするからいつまでもセカンドバックを片手にしたりツーブロックにしたりするんですな。といいますか最後の一行が気に入りました。

0 件のコメント:

ショートショートショート:遅刻のいいわけ

 「遅いな~どんだけ待たせるんだよ」 「ごめん、電車に乗ろうとしたら間に合わなくてさ」 「それでこんなに遅れたのか? 一本乗り遅れるくらいならこんなに遅刻しないだろ」 「いや、次の電車乗ろうとしたけどリズム合わなくて」 「大縄跳び感覚で言うな」