2003/02/04

勝つためのキーボード
懲りもせずよくDoDをやるわけなんですが、本当に上手い人とやるととてもキーボードで操作しているとは思えない程の華麗なプレイを見せてくれます。確かに、キーボード&マウスというインターフェースは、最初はやりづらいものの慣れてくれば様々な動作も可能なため、ジョイスティックよりよほど重宝されます。実際オンラインでプレイしている人でジョイスティックを使っている人は皆無なんじゃないでしょうか。
しかしフルサイズのキーボードだとテンキーが邪魔でしょうがない。そこでミニサイズのキーボードを探すのですが思いの外自分のほしいモノって見つからないんですわ。このキーボードは良い感じなんだが、そのまま使ったら配列が特殊なので使いづらそう。ゲーム側のカスタマイズすればいけるかもしれません。

0 件のコメント:

ショートショートショート:遅刻のいいわけ

 「遅いな~どんだけ待たせるんだよ」 「ごめん、電車に乗ろうとしたら間に合わなくてさ」 「それでこんなに遅れたのか? 一本乗り遅れるくらいならこんなに遅刻しないだろ」 「いや、次の電車乗ろうとしたけどリズム合わなくて」 「大縄跳び感覚で言うな」