2005/08/01

■ [お知らせ]特別イベントに関して

昨日より始まりました「Livly Island2周年記念特別イベント」に関して、リヴリーユーザーの皆様にご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。

この度はLivly Islandの記念イベントということで、できるだけ多くの方に楽しんでいただけるようなイベントにするつもりでしたが、結果として皆様に不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。

なんかもめてる理由がわかんなかったんだけど
http://alisato.parfait.ne.jp/diary/200507c.html#27_t2
こういうことらしい。
帰ってきてネット上で架空のペットを飼うゲーム【リヴリーアイランド】にアクセスしたところ、記念イベントで大変なことが起こっていました。
かいつまんでいうとイベント時のサーバーへの負荷集中を予測できなくて、リヴリーが大量に死んでしまう事態がおこった模様。

死んだとか虐殺っていうキーワードが出てきたので何かと思いきやバーチャル世界の話だそうです。
なまじペットという扱いになってるのでユーザーのコメントもヒステリックになりがち。

0 件のコメント:

ショートショートショート:遅刻のいいわけ

 「遅いな~どんだけ待たせるんだよ」 「ごめん、電車に乗ろうとしたら間に合わなくてさ」 「それでこんなに遅れたのか? 一本乗り遅れるくらいならこんなに遅刻しないだろ」 「いや、次の電車乗ろうとしたけどリズム合わなくて」 「大縄跳び感覚で言うな」