2005/08/23

マイナスなイメージ・プラスなイメージ

最近は逆援関係のスパムばっか来て新鮮味ないなあと思ってたところにこんなのが

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■     プラスとマイナス      ■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
本気のユーザーが探し当てた数少ない優良サイト↓
http://*******

こうやって、困った事はないだろうか。
女の子に答え辛い質問をされた、答えたら自分のイメージがダウンするような質問をされた。
その時、答え辛い質問の返事をうまくごまかせたらいいのだが、うまくごまかせそうになく、
素直に答えなければならない時。

例えばなんだろ。
例えば、童貞卒業の歳が恥ずかしいくらい遅かった男が、女に、『何歳の時に初体験した?』
って聞かれて、素直に答えないとまずい状況の時。
または同様に、今まで付き合った人数が恥ずかしいくらい少ないのに、『今まで何人と付き合
った?』って聞かれた場合。
またそして、それらの質問に正直に答えたら、自分のイメージがダウンする場合。
つまり、『そんなに童貞卒業するの遅かったの!?』や『そんなに付き合った人数少ないの!?』
と思われて、イメージがダウンする場合。
まぁ、そんな事でイメージがダウンするって状況はめったにないかもしれないが、今回は
そうゆう事を仮定して、話を進めよう。
で、ただ単に、自分のイメージにとってマイナスな答えを言うだけだと、女の子から見た自分の
イメージはダウンし、せっかく上げた評判も下がってしまう。
だが、イメージダウンを回避(かいひ)する方法がある。
それを今回は紹介するのだ。
で、その方法とは、自分にとってマイナスなイメージになる話と、プラスなイメージになりそうな
話を、一緒にするのだ。
========================================================================
例えばこう。
『童貞卒業したのは、大学1年生の時だよ。』(マイナスなイメージ)
『だって、高校の時はサッカー部だったんだけど、レギュラーになりたくて練習ばかりにはげんで
、女の子をまともに相手にしなかったし。』(プラスなイメージ)
って感じかな。
----------------------------
俺の場合は、こんなふうに使う。
『高校の時は帰宅部だったよ。』(マイナスなイメージ)
『あの時はギターが大好きで、すぐ帰ってギターの練習しててさ。』(プラスなイメージ)
これは、『高校の時、何部だった?』って聞かれた場合に俺が使う言い方なんだけど、この言い方
はなかなかいいできだと思う。
なぜなら、部活の話から逃げるかのように、音楽の話に変えれるし。
『俺GLAYが好きで、よくGLAYの曲を弾いてたんだけど、GLAYの曲だったらどれが特に好き?』
って、俺が話をつめれば、いっきに話題は音楽の話になるし。
=========================================================================
つまり、こういった具合に、マイナスなイメージになる話の次に、すぐにプラスなイメージに
なりそうな話をし、マイナスなイメージの話とプラスなイメージの話を掛け合わせ、
プラスマイナス0にするのだ。
この方法を使う人は、普段からトレーニングをしておけばいいと思う。
1人で、または男友達と、シュミレーションして、練習しておく事を勧める。その後は下記のURLで実践!
優良サイト情報を格安でユーザーより購入し、少ないけど載せてます
http://*******

概ね同意したいとこだが
>『俺GLAYが好きで、よくGLAYの曲を弾いてたんだけど
これ即アウトですから

0 件のコメント:

ショートショートショート:遅刻のいいわけ

 「遅いな~どんだけ待たせるんだよ」 「ごめん、電車に乗ろうとしたら間に合わなくてさ」 「それでこんなに遅れたのか? 一本乗り遅れるくらいならこんなに遅刻しないだろ」 「いや、次の電車乗ろうとしたけどリズム合わなくて」 「大縄跳び感覚で言うな」