2004/07/22

シャケ騒動

882 名前: >665 投稿日: 2000/10/12(木) 11:04

シャケ騒動

日記で「なんで関東の人間は鮭をシャケというのだ。さしすせそが発音しにくいという説がある。
だったらこれからはシャーモンって言ってね」と書いたことにより、
関東出身者が大激怒。「バカにするのもいい加減にしろ!差別になりかねん!」
それに対する管理者の言葉「差別と声を大にして言うことの方が差別意識を広がらせると思いますが?」
あきれ返る観衆。この発言により掲示板には書かなかったがむかついた人も続々登場。
むかついた人たちは皆筋の通った理論で書き込み


昔の日記系サイトの名前でググったらこんなんでてきた。ちなみにおれも関東人だが、シャケと発音するのは発音しにくいからじゃなくて「シャケ」って耳で習ったからだよ。

0 件のコメント:

ショートショートショート:遅刻のいいわけ

 「遅いな~どんだけ待たせるんだよ」 「ごめん、電車に乗ろうとしたら間に合わなくてさ」 「それでこんなに遅れたのか? 一本乗り遅れるくらいならこんなに遅刻しないだろ」 「いや、次の電車乗ろうとしたけどリズム合わなくて」 「大縄跳び感覚で言うな」