2004/10/08

日記つける人は不健康?

 英科学誌ニューサイエンティストによると、グラスゴー・カレドニアン大の研究者らが、日記をつける学生94人とつけない41人を対象に健康に関するアンケートを実施した結果、つける人は、頭痛や不眠、消化不良、さらに社会的な不適応などが多いことが判明。

日記といっても、完全にプライベートな内容の日記であるものと、読者を前提とした日記というものがあるわけで、両者の立場はちょっと違うような気もする。おれは自分のためだけに日記を書くなんてことはめんどくさくてとてもする気になれないし。
ただ、Web上だろうがプライベートだろうがかまわず自分のことを吐露してしまう人もいるんだよな。こういう人は確かに病んでいるんじゃねえかな!

0 件のコメント:

ショートショートショート:遅刻のいいわけ

 「遅いな~どんだけ待たせるんだよ」 「ごめん、電車に乗ろうとしたら間に合わなくてさ」 「それでこんなに遅れたのか? 一本乗り遅れるくらいならこんなに遅刻しないだろ」 「いや、次の電車乗ろうとしたけどリズム合わなくて」 「大縄跳び感覚で言うな」