2004/09/04

オタクが嫌われる10の要因

1.オタクは臭いしダサい(身なりに気を使わない証拠)

2.オタクは理屈っぽくて正論ばっかりを押し通そうとする(共感能力が著しく欠如している証拠)

3.オタクは自分の無能ぶり醜悪な容姿は棚に上げて女の好みにウルサイ(妄想に浸りきってて、現実に目を向けずに夢ばかりみている証拠)

4.オタクは処女幻想を抱いている(清純そうで童顔な女にしか興味が無い。何故なら強かな女にはかいそうにないから。つまり自信の無さの裏返し)

5.オタクは他人を自分の思い通りに操れないと機嫌が悪くなる(他人を自分の妄想に従わせたい心理の顕れ。つまり妄想と現実の境界が曖昧になってきている兆候)

6.オタクは資本主義の奴隷(生活に必要でもないのにも関わらず漫画やアニメを買いこむ。自分を持っていない証拠。そして恥知らずにも自分の買い物履歴を披露したがる人までいる。誰がオタクの買い物等知りたがるのだろうか)

7.オタクは群れると調子にのる(脆弱な自信を数の論理で埋め合わせようと無意識のうちに行っているのだろう。これもまた自信の無さの顕れ)

8.オタクは偏狭である(他人の価値観は一切認めない。自分の世界観だけが全てと思っている。自分の嫌いな作家を支持している人にでも出会おうものなら、こめかみに青筋を立て、口に泡を浮かべ怒り散らす。)

9.オタクは誰も聞いてないのに自虐ネタを披露したがる(後ろ向きに自己主張をしたがる。オタクの卑屈な心性を如実に反映している行動様式だろう)

10.オタクは内弁慶が多い(親にしか逆らえない。)

0 件のコメント:

ショートショートショート:遅刻のいいわけ

 「遅いな~どんだけ待たせるんだよ」 「ごめん、電車に乗ろうとしたら間に合わなくてさ」 「それでこんなに遅れたのか? 一本乗り遅れるくらいならこんなに遅刻しないだろ」 「いや、次の電車乗ろうとしたけどリズム合わなくて」 「大縄跳び感覚で言うな」